12.08.2009

ミニコミ2.0フェア「今推したいミニコミ5誌」に掲載されています

STUDIO VOICE ONLINE」の、「ミニコミ2.0ー誰でもメディア時代の雑誌」というコンテンツ内で、ジュンク堂書店のカリスマ店員さんが「今、推したいミニコミ5誌」として月刊シミュレーションを選んでいただいています。

何かを批評するのではなく人の体験から生き様のようなものを引き出そうとするスタンスが伺える。しかもドキュメンタリーではなくシミュレーションという切り口が面白い。「シミュレーションとは、女の子と初めてデートする時の直前に、『ここであぁして、あそこでこうして、最後にあれして』というように、完全な主観で一旦ストーリーを作りあげ、無責任にも自分の頭の中で一旦すべての答えや結論を出すことを言う」らしい(笑)。

とまで書いていただいております。ありがとうございます!

2.0
http://www.studiovoice.jp/kaiyou/minicomi/information/index.html

上記のコンテンツと連動して、ジュンク堂新宿店さんではミニコミフェアを開催している模様ですので、都内近郊にお住まいの方は是非、ミニコミという”大手出版取り次ぎを介さない”インディーズ雑誌のおもしろポイントに触れてみてください。

関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿