2.23.2012

第4号【オープンスペース□(シカク)】さんにて販売開始

月刊シミュレーション第4号、販売情報の追加です。

阪急中津駅という、大阪の大都市「梅田」から一駅の場所にありながら、阪急宝塚本線および神戸本線に乗車しないと降りることのできない(われわれのような阪急京都線ユーザーからしたら)不思議な駅から歩いて5分ほどの場所にあります、「□(シカク)」というお店です。



このお店の紹介については、HPにある文言をご参照ください。

□(シカク)とは、大阪の中津の路地の一角にある、小さなオープンスペースです。関西文化研究会 ウグイラボという会が運営しています。
主に一般に流通しない少数出版の本やCDの販売、各種イベントや勉強会などの開催、本の貸し出し(70~80年代ごろの漫画・美術書・文芸書中心)等をしています。
□という名前の由来は、それぞれの人がさまざまな目的で使える空間であるという意味をこめて空欄の意味のある□と名づけました。


店内には、書籍担当のタケシゲさんのセレクトによるミニコミやリトルプレスと呼ばれる本がたくさん並べられており、見た事も無い漫画をおすすめしてもらうことができます。

もっと多くの人に知られるべきお店であります。
近く、開店一周年を記念した「天才の祭典」というイベントも開かれるようですので、要注目です。


□(シカク)

大阪市北区中津3-29-8
TEL:080-4010-6203(トモエ)
http://uguilab.com/shikakutop.html

関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿