7.09.2009

ロケハン

イーグル松永さんと共に、ロケハンに行ってきました。
ロケハンとは、ロケーション・ハンティングのことです。
何ためかというと、月刊シミュレーションには、「写ミレーション」という、素人さんにシミュレーションをしてもらうインタビュー企画の撮影場所ロケーションをハンティングする必要があったからです。

大阪府のベッドタウン茨木市の誰も知らない地下街→通天閣がある新世界→昔に花の万博が行われた跡地である鶴見緑地、という順番で訪れました。
以下、ハンティングしたロケーションをいくつかご紹介します。

chika01
ベッドタウン茨木にある地下街の「羅生門」と呼ばれる部分。誰も近寄らないところです。

shinsekai01
新世界にある碁会所。創刊号の表紙は彼らへのオマージュです。

shinsekai02
イーグル松永曰く、ピースボートのポスターの下にはかなりの確立で「神経症は君だけじゃない」のポスターがあるとのことです。

shinsekai03
イーグル松永曰く、新世界ではこんな風に「身ぐるみを剥がされる」恐れがあるとのことです。

shinsekai04
イーグル松永はこのプレハブでできたビデオ試写室に入ったことがあるが、壁が薄すぎて気が気じゃなかった、とのことです。

hanahaku01
花の万博の跡地ですが、今は枯れてます。

hanahaku02
もう十年以上前です。僕たちも薄らと記憶があります。

hanahaku05
とても勇ましいクロネコと遭遇しました。

hanahaku03
こんなに分かり易い「ズタズタ」は初めて見ました。「ズタズタ」の教科書です。

hanahaku04
最後にとても良い仕上がりの男性のシミュレーションを聞くことができました。5回シミュレーションをして5回とも同じ内容でしたが。

今回のハンティングではかなりの収穫がありました。もちろん大きな獲物は公開せずに誌面で使います。ここで載せたのはリリースした獲物達です。


前田

関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿