6.18.2009

「僕とアサガオの記念写真日記」をスタートさせました

編集長の前田です。
本日より、WEB上でのシミュレーション企画として、「僕とアサガオの記念写真日記」をスタートさせました。

以前、何かの美術作品で、ひたすら毎日自分の似顔絵を書いて展示している人の作品を観ました。
やたらと筆圧が濃い日があったり、いきなり老けだしたり。
それがおもしろくて、この企画はその作品へのオマージュです。

「記念撮影」という行動は誰もがやることで、「アサガオの観察」も然りですが、「アサガオと一緒に記念撮影を毎日する」はまだ見たことがありません。
そして、被写体の稲田編集部員は20代半ばで身体的な成長はストップした人間ですが、毎日成長するアサガオと一緒に記念撮影していたら、なんとなく稲田編集部員も成長しているように見えるのではないか、その仮定をシミュレーションしているという側面もあります。

雨の日も風の日も毎日更新させますので、温かくお見守りください。



「僕とアサガオの記念写真日記」
http://me-asagao.blogspot.com/

関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿