6.28.2009

飲み会

はじめまして。編集部の橋口です。
編集部の稲田さんに「あなたも、つまり、今日から、要するに、ブログを、書く、のです。」
と、諭されたので、今日からちょくちょく書いていこうと思います。

今日は創刊号で活躍してくれた諸氏を率いて焼き鳥屋で打ち上げ的なことをしてきました。
計8人。
男:女=7:1。
異様なバランスです。
まぁそれはともかく、全員と意思疎通をスムースに図れるのは僕だけなので、今日は頑張りました。
(急な曜日変更をしたのは僕のせいです。改めてごめんなさい。)


各々のささやかな頑張りと、僕の多大なるトーク力のお陰で飲み会は盛大な宴となりました。
赤裸々に語り合う場面もありました。口角泡を飛ばす場面もありました。



時折り、ふすまの向こう側にある隣の席から聞こえる、
脳みそスカスカピーマン男たちの合コンの掛け声のけたたましさに何度かこころが折れそうになりましたが、
その窮地すらも野球部で鍛えられた僕の下半身の安定感でなんとか乗り切ってみせました。

バスケ部を中退した編集長は後半、下半身に粘りがなくなって重心が高くなってました。


そんな僕を感嘆のため息と憧憬のまなざしで見つめる一同をよそに、僕は「ピーマンはお酒に浸すより、肉詰めにした方がいいのにな」と思いました。


そんな飲み会でした。


さて、明日は野球の試合です。
編集長にヒットを打たせて「小さな成功体験」(「イーグル松永の言葉」より)を積ませて
こころの空白を埋めさせてあげようと思っています。

関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿