6.20.2009

「貸本喫茶ちょうちょぼっこ」さん(大阪/堀江)

編集部の稲田です。

前田君が東京で営業をしているので、その間に僕は大阪で活動です。

その結果、堀江にある「貸本喫茶ちょうちょぼっこ」さんが新たに「月刊シミュレーション」を置いてくださることになりました!

地下鉄四ツ橋駅の6番出口を出て、右側の通り(AMPMが見えます)を進むと、このような建物が見えます。

このビルの4階に「貸本喫茶 ちょうちょぼっこ」さんがあります。



僕は対人恐怖症気味なので、お店に入る前はガクガクブルブルが止まりません。呼吸困難になりかけたので、一度深呼吸をして、本誌を置いていただけないかお伺いしたところ、快く承諾していただきました。本当にありがとうございます。お店の方には非常に優しい対応をしていただいたので、お蔭で呼吸困難による窒息状態にならずに済みました。


  


店内の写真も撮らせていただきました。

どことなく懐かしい感じがします。個人的には小学校の図書館がこんな感じだったかなぁとも思ったのですが、いずれにせよ、非常に落ち着きのある空間です。

緊張もあって、ろくに本も眺めずにそそくさと出てしまいました。後で後悔しています。

次回訪問させていただくときは、もう少しゆっくり過ごしてみたいです。


貸本喫茶 ちょうちょぼっこ

http://www.geocities.co.jp/chochobocko/

住所 550-0014 大阪市西区北堀江1-14-21 第一北堀江ビル4F

tel/fax/mail 06-6538-6166(営業時間内) chochobocko@ybb.ne.jp

営業時間 金:18:3021:00

土日:13:0020:00

1~第3週末のみ営業



また、18日の記事にもありましたように、心斎橋にある「スタンダードブックストア」さんが本誌を取り扱ってくださることになったので、早速納品に行ってきました。


地下鉄なんば駅の25番出口を出て、御堂筋を北に上っていくとお店はすぐに見つかります。御堂筋から少し西に入ったところなのですが、案内も出ているのでわかりやすいです。外観はこんな感じでして、地下にはカフェも併設されています。飲み放題ならぬ、読み放題カフェです。

ここでもお伺いさせていただく前は少しビクビクしていたのですが、親切かつスムーズに対応していただいて無事納品できました。

これからもよろしくお願いします。



スタンダードブックストア@心斎橋
http://www.standardbookstore.com/
542-0086
大阪市中央区西心斎橋2-2-12クリスタグランドビル1F BF
Tel.06-6484-2239
STORE HOURS
Mon-Sat11:00am-10:30pm
Holiday11:00am-10:00pm



「おまけ」

本日のミッションはこれで終了したので、四ツ橋駅近くにあるカフェで昼食をとって帰りました。ここはビーイングという音楽会社の傘下のカフェでして、ZARD好きの稲田としては、前々から訪れてみたかった場所です。ここで行われるライブには、かつてZARDの坂井泉水さんも参加したことがあるらしいです。とにかく、念願が一つ叶いました。


関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿